料理大好きなネズミ兄弟、今回は得意なチーズケーキでご披露します

次の目標はミシュナン三ツ星を獲得したいですね

ミシュラン三ツ星(正面1).jpg

ミシュラン三ツ星(側面1).jpg

ミシュラン三ツ星(側面2).jpg  

この作品をお気に入りの方は、Pinkoiへ

http://www.pinkoi.com/product/1sf0SkvV?category=8

 


文章標籤

陶の温もり  發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 グリム童話・森の小さな靴屋さんをテーマにして、この作品を作りました

 

可愛いテディベア―妖精は布団作りをお手伝いします

今晩は新入り妖精ちゃんの初め出番だ、但しミシン使いが慣れてないので

 針に入れる糸はめちゃくちゃになった。

 あらー今晩はハプニング続出な夜になりそうだ

 

 この作品をお気に入りの方は、Pinkoiへ

 http://www.pinkoi.com/product/1R6ofdBp?category=8

 

 

 硝子製Sonw Ballの中で、ミシン機械と熊ちゃん2匹。

 深夜の裁縫お手伝い熊ちゃん妖精(正面1).jpg

 

土台に熊ちゃんは3匹です

文章標籤

陶の温もり  發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

台湾国内ドールハウスの大先輩と一緒に東京ドールハウス展示会を出展しました

オープン粘土でミニチュア版テディ―ベア、ウサギちゃんなどを作品のテーマにした。

展示会2.JPG  

展示会1.JPG

可愛いテディベアは、様々なドールハウスに飾って、もっと生活のリアル感とを作り出したい

テディベアのソファ.JPG

ウサギちゃん.JPG  

 DSCF4917.JPG  

また、今回も自然素材を使って、創作してみました、

冬が来る前にリスちゃんは、どんぐりハウスの中たくさん栗を集まるの作品です

いち早く出展当日に売り出した、思わず大好評だった。

リスちゃんのどんぐりハウス.jpg   

2日間展示会にブースに来られた、先生、先輩達、ミニチュア愛好家に、

様々なご意見や面白いアイディアなどを頂き、本当に感謝します

来年、またもっと良い創作を作りしたいと思います。

陶の温もり  發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

親指姫ちゃん2.jpg 親指姫ちゃん1.jpg  

6/13に晴子先生は第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウを出展します

是非、皆様からお越しくださいね

(各位好朋友,6月13日 晴子老師有幸與台灣袖珍老師一同參加東京第17屆袖珍展,

   讓日本好朋友感受濃濃台灣人情味的袖珍作品,希望有機會在會場見到台灣來的朋友呦)

開催日程

◆日 程 :2015 年6 月13 日(土)・14 日(日)
◆時 間:13 日(土)13:00 ~ 17:00  14 日(日)10:00 ~ 16:00
◆会 場:東京都立産業貿易センター台東館 5 階展示室 南側

入場料:前売り1200円・2日間共通 (当日1500円)


陶の温もり  發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

20150606 台湾新竹市役所は主催イベントに出展

午前中にはブースの準備の時は、もう汗だくでサウナ―モードです

お昼には気温35℃・湿度100%の状態を続けて、やっはり午後3時になったら、大雨になります

と言っても、天気がよくないのに、陶の温もりブースに来られた顧客は感謝します

6月の天気はやっはりすっぐ変わりますね、皆様の外出時も、傘も忘れずにね

さって、当日イベントの写真をどうぞ

 

<新竹市役所主催者は可愛い温もり看板を作ってくれた、天気が曇りで、キャンドルライトを照らした>

温もり看板.jpg    

 

<キャンドルの前に猫ちゃん一匹は冬気分。

ムーミーの飾りはキャンドル熱でゆっくり回転する、このキャンドルライトは非売品ですよ。>

キャンドルライト.jpg  

<ミニー熊ちゃんの御披露目、何匹いるでしょか?>

Mini 熊ちゃん.jpg  

陶の温もり  發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

«12